むさしの最新情報

イベント報告

「花市」イベントレポート

むさしの花市 ~ 楽しいひとときを提供したい、むさしのの地域貢献イベント~

 

2025年3月16日(日)、大野原のむさしの会館にて「むさしの花市」を開催いたしました。

お足元の悪い中、たくさんの方にご来場いただき誠にありがとうございました。

大粒の雪が

会場の様子

イベントの内容

花市は今回で68回を数えます。ご来場くださる皆様のお陰様でここまで続けることができました。

生花1本100円で、皆様ご自身で思い思いの花束をお作りいただけます。
また、むさしのグループである「リサイクルマート+質」秩父店によるタオル・食器・花瓶や皆野有料道路チケットのお得な販売、そしてお子様に嬉しいお菓子コーナーも。

小腹が空いた時にも

お手頃価格

 

今回は昨年開催の花市よりも、お花の本数を増やしてお待ちしておりました。
あいにくの天候だったのでご来場いただけるか心配でしたが、お彼岸という時期もあってか、開始からたくさんの方にお運びいただきました。
喜ばれているお客様方のご様子を拝見でき、スタッフ一同にとっても心温まるひと時でした。

スタッフ作成のむさしくん人形

キッチンカーの方々には、あいにくの天候で申し訳ない気持ちでした。
スタッフはお昼に「ほんとのインド料理とカレーの店」さんと「&Me」さんの、ナン付きキーマカレーやバリエーション豊富なホットドッグを購入させていただきました。とても美味しかったです!

そして、ティータイムや、お彼岸のご来客に喜ばれそうな「北のスイーツ本舗」さんにもお越しいただきました。

 

地域とのつながりを大切に

花市はただ花を売るイベントではなく、お花を選ぶ楽しさを感じていただいたり、普段なかなか“大人買い”しづらいかもしれない生花をたくさん手に取っていただくことで、地域社会に貢献することを目指しています。

ありがたいことに「毎回楽しみにしている」とのお言葉をかけてくださる方もいらっしゃり、手前みそになってしまいますが、この目標を少しでも達成できているのかなと、励みにさせていただいております。

今後の展望

「花市」はご参加の皆様からの温かいご支持を受け、今後も継続的に開催していく予定です。
次回は日野田町のセレスむさしのにて、4月20日(日)の開催を予定しております。

今後とも、地域の皆様と共に歩み続け、絆を深める活動を行っていきたい所存でございます。
皆様のご来場を、スタッフ一同心よりお待ちしております!

お気軽にご相談ください 葬儀の事前相談はこちら

無料贈呈します!

秩父の
お葬式マニュアル

秩父のしきたりに合わせてお葬式の流れを詳細にまとめた、初の完全マニュアルです。家族葬をお考えな方は『秩父の小さなお葬式マニュアル』も併せてご覧ください。

無料申込はこちら

秩父とご葬儀の情報誌

秩父の地域情報やご葬儀の豆知識などが満載。「むさしの」が隔月でお届けするニュースレターです。

無料最新号を受け取る

お式についてのご感想

ご葬儀を終えられたお客様の声

ご葬儀を終えられたお客様、参列者様からいただくご感想・ご意見を随時ご紹介しています。

【最新のご感想】お客様の声 “家族の身になって考えて頂き、満足です”

続きを読む

知っておきたいあれこれ

秩父の
お葬式相談室

ご葬儀の参列方法、秩父のしきたりなど、よりよいお葬式を行うためのあれこれをお伝えします。

詳しくはこちら お葬式豆知識